Saturday, November 7, 2009

ハイ!ミッキーダヨ!

今日は友達に誘われ高田馬場にあるミッキーハウスという英会話喫茶に行ってきた。
前々から行ってみたかったんだけど、今回チャンスもらえて本当によかった!

土曜の夜ということで日本人も外国の方もたくさん。あふれかえってる。
ここはコーヒー飲み放題で、男1900円で5、6時間は居れるんだ。
フリーディスカッションでみんな自由に喋ってるかんじ。
友達は3回目だったが、自分ははじめてなのでうまく馴染めなかった^^;
でもなんとなくその場にいただけでもリスニングにはいいかな?と思った。

LAに留学していたという日本人の方と話してたら、最初の3ヶ月は
周りの英語はただのノイズに聞こえるが、それを過ぎたら英語が入ってきた
と言っていたのが印象的だった。

あと英語で自己紹介や、話題は何度も何度も繰り返すのが重要らしい。
バリエーションは増えないとは思うが、自己アピールはサラでしっかり英語で
出来るようになるとは思うので、実践してみようと思う。

しかし、全然自らしゃべれなくて、良くも悪くもモチベーションがあがった。
また来週も行こう。続けることが大事だな。


Don't be shy.

心に響く。

No comments:

Post a Comment