Thursday, March 11, 2010

テロの馬鹿やろう

日本の銀行へ海外送金のやり方をきいてきた。
昔はこまかい制限なしで海外の銀行へ送金できたらしいが、
ここ1,2年でマネーロンダリングや、テロ資金防止のために
規制がはんぱではなく、留学資金だといっても、その内訳など
提示しなくてはいけないし、学費の領収書や、生活費の領収書など
一ヶ月にかかる費用を証明しなくては、それ以上の送金を認めてくれないらしい。
裏技で、アメリカから親にメールで、これこれこれだけ資金がかかるから
これだけ送金してくれとメールして、それをプリントアウトして持っていくと
領収書はいらないらしい。。。笑
それでも、何百万単位での送金はむずかしく、何回かにわけて送金しなくては
いけない。しかし、手数料は8千円くらい総額かかる。。。
なぜそんな手数料をとりたがるのか・・・
汗水たらして働いて稼いだ留学資金を手数料で大幅にとられてはすごく悔しい。

やだなーこわいなー。

JCB送金名人というのにちょっくら電話できいてみよう。

No comments:

Post a Comment