Tuesday, March 30, 2010

アンジャッソ チャンカンマ キダリョ ジュセヨ


座って少しお待ちください。 

の、韓国語です。笑 

アンジャッソ チャンカンマ キダリョ ジュセヨ 
キダリョ ジュセヨってのが、待ってください。 
キダリョが、待て! ジュセヨが、~して下さい、らしい。 

今日の日記の題材は、韓国語。なぜかというと、クラスの8割が韓国人だから。 
ちょっとでも韓国人に気に入ってもらおうと韓国の子たちに教えてもらいながら 
覚えてます。笑 
韓国の子らも日本語の単語をすこし知ってるみたいで、 
やはり日本語をちょっとでも話されたらこっちとしてはうれしいんですよね。 
だから自分もちょっとでも覚えて使ってみたら相手もうれしいのかなと 
思って、ノートにメモっていってます。 
韓国語→英語→日本語ってなかんじで、覚えていってます。 
今日覚えたのは、 

ケンチャナ    大丈夫 
ケンチャナヨ   大丈夫です 
ケンチャンナッ? 大丈夫ですか? 
モシッタ     グッドルッキングガイ(男用) 
モッセンギョッタ ダサイ、醜い(モシッタの逆) 
ネプータ     綺麗(女用) 
ギーヨッタ    かわいい(女用) 
キダリョジュセヨ 待って下さい 
シンギョンスジマ 気にしないで 
アジャッシ    おじさん 
ミヤン      ごめんね 

なんかよく分かんないけど、韓国の女の子達で流行ってるのが 

「じゃますんじゃねぇよっ!」 

が流行ってます。。。笑 
韓国語で言うと、ガージャ!って言うらしいです。 
英語で言うと、get out of my sight! 
ふつうに日本人が言うと怖いんだけど、韓国の子がいうと、 
なぜか、かわいい。笑 

そうそう、やっとケータイゲット!!!

 


T-mobileってやつで、一番安いやつ★ 
でも自分の入りたかったプランに入れなくてちょっと残念。 
店員さんの英語全然わかんないもんね。 
なぜ入れないかが分かんなかった。。。 
まぁ、とりあえずこれで友達ツールがひとつできたと!やったね!

No comments:

Post a Comment