Saturday, April 3, 2010

びみょうなさんかくかんけい

またまた韓国語の話題なんですけど、 
最近、クラスメイトの韓国のこの引っ越しパーティってことで 
その子の部屋で韓国料理をごちそうになり、アメリカにきて 
初のパーティを体験しました。 
まぁ、全員アジア人なんですが。。。 



全部手料理。すごくおいしかった! 










そこで話題になった面白いことば。 

靴 
散歩 
鞄 
新聞 
パン(食パンとか) 

って発音は日本も韓国もほぼ一緒なんです。 
意味も一緒。 

しかも、『びみょうな三角関係』という言葉も発音も意味も同じ。 
こりゃまたびっくり。 

韓国にかぎらず、ほかの国のことを知るのって面白い~! 

みんなでぱしゃり。 











そうそう、やっとルームメイトがうちの部屋に来ました。 
韓国ボーイです。笑 
すごくいいやつで、自分より英語もうまく、会話相手になってくれてて 
ありがたいっす。 

でもなんでこんなにコリアンがアメリカにいるのか聞いたら、 
韓国で就職するには英語が非常に重要で、みんなそのために 
留学してるといってました。 
日本より、超がつくほど学歴社会で、いい職業、いい給料、いい環境、 
いい夫や妻を得るために幼いときからめちゃくちゃ勉強しているらしく、 
高校ではAM8時~AM2時までずーーーーっと勉強してるみたいです。。。 

日本は普通AM8時~PM4時くらいって言ったら天国のようだと 
言ってました。笑 
というか、日本が天国じゃなくて、韓国がすごすぎると思いますね。。。 

自分ではどちらがいいかはわかんないけど、そんなに違うんだなと 
ただ、ただ、驚きの毎日です。 

そして、今日は語学学校に通ってる日本人二人の卒業式。 
自分は面識なかったんですが、友達に誘われ彼らの住んでいる 
レジデンスでパーティーやるってことで参加しました。 
もう、明日には日本に発つってことで、最後の夜の宴。 



















みんなでぱしゃり。 


明日は昼からバスケットボール!!楽しみ!!! 
徐々に友達も増えて寂しさが払拭されてきてていい傾向です^^ 
家での勉強も必要だけど、友達つくって英語をとにかく話すというのは 
重要だなと思う今日この頃でした。

2 comments:

  1. Hi! 一度だけMr.fujimeと一緒にスカイプしたHikaruだよ。how have u been??

    たのしそーいいなーいいなー
    英語で質問するのってじつは最初の難問と思うよ。
    Do your best! bye:)

    hikaru

    ReplyDelete
  2. dear HIKARU
    ありがとうございます!
    ほんと難問です。。。質問ができないと会話できないですからね;;
    がんばりますね!
    hikaruさんもがんばって!!

    ReplyDelete