Sunday, April 25, 2010

チューチュートレイン

今日は韓国の友達に誘われ、人生初の野球場、メジャーリーグ観戦 
に行ってきました。野球はパワプロをやってたおかげでルールは 
ばっちり! 
広い球場で、思ったより選手が近くでみれてちょっと感動。 



















チケットは$26。悪くない。 

今日はオークランド・アスレチックスVSクリーブランド・インディアンス 
クリーブランドにはチューチュートレインというニックネームの秋信守が 
いるということで、自分はどちらのファンでもないが、 
友達にあわせてクリーブランドを応援してみました^^ 










そして秋信守の活躍によりみごと勝利!いやーよかった。 

オークランドのユニフォームは無料で頂きました^^ 








めっちゃにわかファン。 

そしてオークランドのカメラマンからネットにのせていいかと問われ 
Yes I do. 
アメリカンに混ざってアジア人3人がちゃっかり載ってます。 
http://www.printroom.com/ViewGallery.asp?shopperid=8QKXCW9GTD458MBEQGPTFXQX8G0065VA&userid=Athletics&gallery_id=2036509 

次はイチローの試合見に行きたい!!いちろーーーーーーー!!(何 



そしてそして今日はJoeの誕生日。メールでバースディパーティを 
やるから来てくれないかとのことで同じクラスということもあり、参加。 
25歳になったのこと。 













韓国人の彼だから、招待客もほとんど韓国人だろうなと思ってたら 


ぞろぞろとヨーロピアン達が 













顔の広いこと!自分は韓国の友達としかつるんでいないので 
彼がほんとうらやましい。 
日本人が他にいないので一秒でもはやく逃げ出したかったけど、 
他の韓国の友達がいいチャンスだからみんなと話せと助言してくれたので 
なんとかビールを飲んでテンション上げてレッツトライ。 

そしてベルギーの子と話してたらなんだか舌がうまく回る。 
いつも発音がかたっくるしくて全然うまく喋れないけど、 
お酒入ってたらなんだか巻き舌になってうまいように話せてる気がした。 
ほんと、気がしただけ。笑 

結局韓国数名、ドイツ、フランス、スペイン、ベルギー、ブラジル、台湾、 
そして日本人自分一人。集合してパシャリ。 






みんな騒いでたので管理人から何度も苦情がきて解散。 
いや、楽しかった。 
もっと英語話せたら。。。といつもこういうときに思う。 
これからもモチベーション上げていこう。

No comments:

Post a Comment