Wednesday, April 21, 2010

Hangul


今日でアメリカきて1ヶ月!!
全然英語上達してないかも!やばい!がんばる!!

今日はホワイトボードにハングルの文字が書いてあったので 
としひろという文字はどうやって書くのかきいて 
習ってみると、意外に簡単だった^^

子音と母音で基本は構成されていて、母音は日本ではあいうえおの 
5つだけど、ハングルは10個っていってたかな? 
パズルみたいに組み合わせて言葉を作っていくみたいなんですね。 
原理が分かれば自分の名前なんて簡単。 



これがとしひろ(T o S i H i R o) 

あとはローマ字の要領でつないでいくって感じ。 
いとおかし。


そして今日は課外授業。こっちに来て初の図書館。
サンフランシスコライブラリー。
6階建てですごく大きい。
インターナショナルのブースもあり、日本の本もたくさん置いてある。

しかもオーディオビュジュアルコーナーでは映画のDVDと音楽CDが
無料で借りれるんです。最高!

とりあえずカード作って、借りる方法を探らなきゃな。。。

2 comments:

  1. DVDかりれるのいいね!

    ReplyDelete
  2. teppeiさん>
    ごっつええかんじのDVDもおいてほしい!

    ReplyDelete