Saturday, April 17, 2010

eternal sunshine

昨日は学校の課題で映画の台詞1分間暗記しないといけないということだったので、
eternal sunshineを観た。この映画は日本の映画館で既に観てて、
映画館で感動して号泣して、隣の人から白い目で見られたのを覚えている。。。笑
すごくいい映画だったので、先生にeternal sunshineを押したら、これがみんなの
課題になったのである。


そして昨日英語の字幕オンリーで観たんだけど意味がさっぱり。。。
映画自体ちょっとクレイジーな映画なので余計にさっぱり。
でも映像と、編集がかっこいい。
監督を調べてみたらなんと、Michel Gondry!!これはすごい。
さすがだとおもった。脚本にも関わってるということでした。
Michel Gondryは天才なんだなとほんと思う。


こっちへ来てから課題で出された映画は、
Roman Holiday(こっちに来て初めてローマの休日を観た。オードリー美人すぎる。
The Notebook(これもすごくいい映画。日本語で観たら絶対感動してた。
Eternal Sunshine of the Spotless Mind
そして今からMamma Mia!を観なければ。
そしてディクテーションして暗記しなければ。。。暗記嫌い。。。

No comments:

Post a Comment