Sunday, April 18, 2010

チェリーブロッサムフェスティバル

今日は韓国の友達に誘われ、ジャパンタウンのイベント、 
チェリーブロッサムフェスティバルを観てきました。  
ジャパンタウンには小さいスペースに桜が咲いていて、ちょっとした 
花見ができるんです。日本みたいにどかーーっと咲いていないけれど。 

日本の舞踊や伝統芸能、そして日本と言えばコスプレ(笑 
たくさんのコスプレイヤー達が集まり、シビックセンターという場所から 
ジャパンタウンまで、4kmほど練り歩いてました。 
福岡でいうと、博多どんたくみたいなかんじ。 
規模はこっちのほうが小さいけど^^; 

天気にも恵まれ、パレード日和。いろんな屋台や、出し物が 
ずらっとならんでいて人もめちゃめちゃ多い。 
ほかの韓国の友達と別な場所で待ち合わせしてて、電話でどこどこ 
いると伝えても、こっちの英語も伝わらないし、向こうの英語も 
周りがうるさくて聞き取れず、最後まで会えなかった。。。笑 

しかも一眼レフを持っていったのでいざ撮ろうとしたら、電池切れ。。。涙 
しょうがないのでコンパクトカメラで撮ってるとこっちもバッテリーが 
あまりなく、ちょっとしか写真はとれなかったけど、撮れた分だけアップ。 



































アメリカの人が着物や、浴衣とか着てるのみると意外に似合うもんだなと 
思った。こっちの人は日本好きな人が多そうでよかった。 

来年は俺もコスプレ混ざろう!日本でピカチューの着ぐるみもらったんで 
顔を黄色く塗ればOKなはず!それか、ドーモ君だな。 



No comments:

Post a Comment