Monday, April 19, 2010

ムズカシイ

今日もいつもながら授業が難しすぎた。。。
みんな分かってるのかなぁと思ってたら、結構英語できる子が
先生に、これ難しいからみんなでやりましょうよーと提案していた。
ほ。。。よかった。難しいと思っているの自分だけではなかったようだ。
でも今日はどっと疲れた。。。

レベル落とそうと本気で思っていたけど、クラスメイトはみんないい人だし
クラスを変えてクラスメイトに恵まれなかったらこれまた悩みの種が増えるなぁと
おもうと、ちょっとステイしようかなと考えている。
うちの学校は10週間したら自動的にレベルが上がるようになっていて、
明日友達3人レベルが上がり、クラスが別になる。ちょっとかなしい。。

そして今日は午後の授業だったから夜7時近くに帰って、ディナーを食べて、
友達に誘われ、スーパーへ。
そこでびっくりしたのがコーラ360ml24本で$12。めちゃやすい。
ペプシなんか、今日友達に聞いたら、12本ダースで$5。2ダース買うと
+2ダース無料でついてくるというあり得ない設定。
48本で$10。1本20円。。。仕入れ値は一体いくらなんだ。。。笑

あと、ハーゲンダッツは日本で売られている250円くらいの小さなカップアイスは
こっちでは約80円。ありえないくらい安い。
日本ではハーゲンダッツは高級品だと洗脳されてるけど、こっちでは
すごくお買い得アイス。多分輸送料が加算されてるのかな?
逆にこっちの紀伊国屋の日本の本は2倍くらい高い。

好きなブランド、DIESELもしかり。サングラスなんか日本の半額くらい。
ジーンズとかも若干安め。
はぁ、お金あったら買いまくるのに。。。貧乏な自分は何も買えません。
よし、勉強するぞー

2 comments:

  1. ハーゲンダッツ1$って衝撃でかすぎる!
    輸送量ったってあんなちっこいのひとつあたり数円だから、
    想像を絶する関税がかかっているか、円高がまったく反映されてなく業者がぼったくりまくっているかのどちらかだね。

    ReplyDelete
  2. otiurakihさん>
    衝撃的な値段ですよね。びっくりしました。
    ハーゲンダッツ日本支店つくれば安くなるはずだけど
    なぜ作らないのか、疑問です。

    ReplyDelete