Wednesday, April 14, 2010

gay culture+moving

昨日はゲイカルチャーの発祥の地、カストロという町の 
クラブへ行ってきました。 
夕方学校が終わって、友達から今日クラブ行くけど行かない?と 
誘われてこっちきてクラブへ行ったこと無かったので興味本位にYes I do。 

夜友達とケーブルカーの停留所で待ち合わせして4人でいくことに。 

そしてカストロに到着。同性愛の象徴、レインボーフラッグが旗めく。 
警備?の人にパスポート見せていざ突入。 
21時くらいに入ったんだけど、中はそんなに人は多くない感じ。 
でも中にいるひとはいかにも!ってな感じの人ばかり。汗 
男同士、女同士で堂々とキスしてたし、ああ、こういうことかぁとちょっと関心。 

1時間も経つとすごい人数が増えてずんちゃかずんちゃか(古 
毎週月曜は入場料無料でお酒もほとんど$1!! 
同じ語学学校の生徒やら友達もあとからぞろぞろと 
入って来てにぎやかに。 



人ごみの中でお酒を買いにいったりトイレに行ったりしてたら 
お尻をむぎゅ!っと掴まれ、えっ!と思い後ろ向いたら 
はい、男の人ニンマリ。私は残念ながらゲイではありません。。。 


椅子に座ってたらそっち系であろう隣のアメリカ人から 
Are you Japanese?と聞かれそうですよと答え、バカンスで来たの? 
と聞かれたので英語を学びに来たんだよと言ったらなぜかニンマリ。 
なんかやばいと思って友達に助けてもらうために友達の方を向いて 
話してたらどっかに行ってくれた。 
でも遠くからこっちを見てるという変な感じ。笑 

$1デーだったから超絶満員。 
安いと思ってちょっと飲み過ぎて踊ってたら酔いがまわって泥酔状態。 

そして先日最悪なことが。 
iPodとサングラスが部屋から消えた。。。 
盗まれました。。。同居人のお金も財布から抜かれたということで 
だれか部屋の鍵もってんじゃね?ということで、 
3階から2階へ部屋を移りました。 
うーん、最悪だーー;; 
もしかするとルームクリーニングの人とか。。。疑うときりがない。 

ということでユニオンスクエアで日本人の友達と韓国の友達と買い物。 
新しいサングラスを購入しました^^: 
こっちは日差しが半端ないので必須アイテムなんです。 
でもiPod。。。リスニングできないじゃんー4万もしたのにー。がっかり。 

盗難は気をつけててもおこる昨今。みなさんも気をつけて!

No comments:

Post a Comment