Thursday, April 15, 2010

年齢不詳

昨日の授業はほんとーーーーに難しく、分からなかった。。。
今やってるのは災害や天災のことについてディスカッションや
授業をやってるんだけど、4人グループをつくり、ハリケーンについてニュース風に
役割分担してロールプレイングをしなければならないという課題を出されたんです。
それで韓国のこたち3人と組んでセンテンスを作らないといけないけど
全然発言できず、1人結構文を作れる子がいるので任せっきり。。。
ほんとなさけないったらありゃしない。ほんとごめんなさい。。。

休憩タイムで韓国の友達にスタバ行こうよと誘われて買いにいっている途中に
今日はほんとーに難しい!!俺にはつらすぎるよーって愚痴ってたら
その友達が

「難しいことないよ。こうやって俺たちコミュニケーションとれてるでしょ。
それで十分じゃない^^」と。。。

かっーこいい!!!!
言ってみたい!!!!

絶対将来英語初心者の誰かに言ってやるんだ。そして尊敬されるんだ。笑


そして今日休み時間にコンピュータールームでネットしてたら1人の韓国の女の子が
やって来て「質問があるんだけど、友達から聞いたんだけど27歳って本当?」
と聞いて来たので本当だよ。今年で28になるよ。というと
「Are you kidding!!??」(冗談でしょ!?)
「私より若いと思ってた」と言われたので君は何歳?と聞くと
「22歳だよ。ほんとにあなた28??」
と、言って来たので本当だって!と言って話してたらあまり信じていない表情で
去っていって、休み時間も終わり、クラスへ戻ろうとしてると
また別の喋ったことの無い韓国の女の子が声をかけてきて、
「あなた28歳って本当なの?」
と言われたのでうん、twenty eightだよって答えると、「eighteenの間違いじゃなくて!?」
と。。。その応答を繰り返してたら、またも、信じていない表情で去っていきました。。

語学学校で“年齢不詳の日本人”という目で見られてないか心配です。汗

日本人は皆若く見られます。でも10歳も若く見られるのはちょっと。。。
渋い男の道は遠そうです。。。


p.s.ちょっと驚くほどいいことがありました。
でもこれはまだ確定ではないのでまたのちほど。

No comments:

Post a Comment