Sunday, July 15, 2012

蛍の光

知ってました?スーパーの閉店あたりに流れる曲の蛍の光って日本の曲じゃないってことを。
Auld Lang Syneという1910年にスコットランドで作られたスコットランド民謡がもとになってるんですねえ。

へ~へ~へ~。

昔のアメリカのアニメーションのマッチ売りの少女の挿入歌になってて、あれ?なんで
アメリカのアニメーションに使われてるんだ?って思ったら、全然日本の曲じゃないってね。


それはそうと今日はルームメートと友達が大勢でサンフランシスコの北にあるオイスターファームでBBQやるってことで朝から出かけていきました。
何故おまえはいってないんだ?って思うんですが、自分はお金がない貧乏学生なので
今回はパスしました。デモリールも作らないと行けないし。。。あまり時間がないんです。

それで今日はひとりでお留守番ということだったんですが、昨日PDIドリームワークスのアニメーターの方から明日ジャパンタウンに行く用事があるので、午後からお茶でもしないか?と連絡があり、
これは!!と思い、今日の昼からデモリールを用意して挨拶に行ってきます。
ほんとにこんな奇跡はないですね。だって自分がBBQにいく約束をしていたら、こんな滅多にないチャンスを逃すところだったんですからねえ。ほんとに昨日今日は運がいいです。

No comments:

Post a Comment