Monday, February 25, 2013

グリーンディ


フェイスブックのプロフィール写真を緑色にしてる人が昨日から増えましたね。

life of Piがアカデミー賞をとったんですが、その映画のVFXを担当した会社が
倒産したんです。自分もよく分からないんだけども、ものすごいクオリティのCG作る会社が
何故に倒産しなきゃらなんのだという疑問でいっぱいです。
お金が回ってこないってことなんだろうか。。。

それで、そのVFX業界を支援するといういみで、フェイスブックのプロフィールを緑にする人が
増えたみたいですね。

何故緑なのか。それは合成するときのグリーンスクリーンをイメージさせるからです。
VFXがないlife of Piはグリーンスクリーン(ブルースクリーン)ばっかりのなんじゃこりゃ、
という映画になったに違いないです。虎もでてこないですしね。

とりあえず自分もハリウッドに挑戦する身としては他人事じゃないっす・・・







ってことで、昨日のブロッキングからすべてのカットをスプラインにもどしました。
すごいメリハリのないアニメーションになってしまった。
あしたピクサークラスでクリティークもらって直していきます。


No comments:

Post a Comment