今トイ・ストーリー3をみててすごいことに気付いた。
最後アンディーが段ボールからバズを取り出すときに、なんで箱の中に最後残っているウッディに気付かなかったんだろうと
ずっと思ってたら、なるほどという演出があった。
最初アンディーが箱から人形達を取り出すときにはウッディは入ってなかったんですね。後から入ったんです。
何故そう思うかというと、アンディーが段ボールを持って車から降りるときに、車に取り残された段ボールからの
目線でそのアンディーの後ろ姿をうつしてるんです。ということは、車に取り残された箱のなかに誰かがいるってことになります。
ということで、ウッディはあとから箱に入ったのでアンディーが気付かなかったっていう。
はい、マニアからの意見でした。。。
でもこうやって観察してると非の打ち所がない作品なんだなとほんとに感心させられます。
自分は作品をみるときに気持ち悪い所、話がつながらなかったり意味が分からないところがあったら全然たのしめないんですねえ。
でもそういうことはちょっとしたことで解決することがあるんだなと思う。勉強勉強。
そういえば、このあいだPuss in Boots、2度目、観てきました。こんどはIMAX in 3D!!
めちゃくちゃ迫力あって、視野角全部映像に占拠されました。いままで行った中で一番でかかったんじゃないかとおもう。
$18とちょっと高めだけど、日本にくらべたら安いので、アメリカの映画はいいですな。
あと6人で訪問者数1万人を突破します。1万人目のひとには今年いっぱい幸せが訪れるでしょう。
って、あと2ヶ月しかないけどね。
No comments:
Post a Comment