Tuesday, June 15, 2010

卒業そしてヨセミテ

語学学校を無事卒業しました。3ヶ月で自分の英語力が上がったかどうかは
分からないけど、次のステップへ行くことが出来ました。

先週は美大のESLのレベル分けテストを受けてみごとにESLのレベル一番下から2番目を
受けることになりました。ほんと泣ける。お金が。。。
レベル分けテストは普通のチェックマークテストかなと思いきや、
ライティングはエッセイを書かないといけないし、リスニングは鬼のように
早いし、理解不能。最後にはインタビューといって、面接のようなものを
受けなければならなくて、半泣きでしたね。
美大のスケジュールはほとんどESL。。。なんの為に大学行ってるのやら。。。

インターナショナルスチューデントはコリアンとタイワニーズだらけ、、、
日本人は自分一人で心細かった。。。
しかもみんなペラペラ喋れるし、エッセイは紙の表と裏にぎっしり。
ちなみに自分は10行でした。。。
これから思いやられます:(

そして先週末はヨセミテ国立公園へ日本人の友達とコリアンの友達と4人で
行って来た!
レンタカー借りていったんだけど、タイヤはパンクするわ、カーナビはぽんこつで
いったんオークランドまでいったのにサンフランシスコ方面にUターンしろと
指示がでるわで道に迷いまくりで結局行きは5時間30分くらいかかったかな。
とにかく着いてよかった。










ほんとに世界遺産に登録されるのはなっとくの絶景だらけで
行ってよかったなぁと思いました。



しかし山を登るのはみんな重装備するのに僕らは手ぶらで頂上まで
約5時間かけて登ったんだけど、今思うとクレイジーだなと思う。笑

No comments:

Post a Comment