Monday, June 21, 2010

大学生活、初日。

今日大学初日終えてきました!

と、言ってもESLのクラスだけだったんですが、やはりアジアン
(台湾と中国と韓国人)で日本人はひとりでした。
内容はアートを交えた語学学校みたいな感じで、今日はさほどおもしろく
なかったんですけど、これから英語をがんばっていきたいです。

そして最後に先生から夏セメスターは短いし、ESLは6単位あって宿題も多いから
ほかの授業のせいで6単位落とすのは自殺行為で、ESL以外の授業とってるひとは
ドロップも考えるべきだと指摘されたので、コンピューターの授業は
アドバイザーにつたえドロップしました。夏は英語集中月間にします。
(ちなみに自分のほかにもドロップしてた人がいた^^;)



そしてそのESLの授業に3人同じアニメーションのメジャーの学生がいたので
話を聞くと、最初のコンピューターの授業はツールボックスを開いて、ここがこういう
機能で、、、というような簡単なとこからはじまるので、スキップしたければ
アドバイザーに言うといいよと言われたので、ポートフォリオを持って
単位をもらえないか今度言いにいこうと思ってます。
だってそんなんでお金払いたくないから。。。


前の会社のAAUの先輩が言ってたけど、台湾人は世話焼きでいい子達だと聞いていたが、
今日の学校での昼食で、みんなどんなかんじに分かれてご飯いくのかなぁと、もじもじしてたら
ファッションメジャーの台湾の女のこが私たちと一緒にご飯行きましょうよ、と誘ってくれ、
私は2セメスター目だから分からないことはなんでも聞いてね!なんて言われ、
その子が昼食の時に別の新入生のコリアンの男の子がシャイであんまり
喋ってなかったので、隣のコリアンの子に、「あなた同じコリアンでしょ、喋りかけてあげなさいよ」と
姉御肌まるだしで、また台湾が好きになった。


ちなみに自分、クラスで英語のスキル、もちろん「どべ」です。

2 comments:

  1. さっそく授業始まったんだね!!

    台湾の子はいいよー。親切で気さくで日本人大好きだし。
    あの頃つきあってた子今はどうしてるかな〜(遠い目)
    もちろん普通の友達としても台湾人は信用できます。ハイ。

    そうそう。ウエイブ(免除)できるクラスはどんどんした方が節約になるね。
    がんばってください。

    ReplyDelete
  2. コメントありがとうございます:)
    ぉお、台湾のこと付き合ってたんでしたね!ほんとうらやましい。笑
    自分もがんばります!(何を

    そうですね、ESLでお金とられているぶん、節約しないとですね。
    課題多いですががんばります!

    ReplyDelete