Tuesday, February 15, 2011

今日は

Pixarクラスでプレゼンをしないといけない日でした。
あーた、Pixarのアニメーターの前での自分の今度つくるよていの
アニメーションのプレゼントか、、、死ねる。
でもやってきました。やはり画に描くとわかってくれますね。

日本語でも人に説明するの難しいのに英語はほんと、、、頭が痛くなります。
授業中でもCritiqueといって、ほかの作品を批評しないといけないんですが、
それもすごく大変です。。。説明と、批評。仕事やっていくには避けて通れないですね。

自分が思うに、仕事できる人と、上に立つ人は説明がうまいです。
口がうまいともいいますが、それも特技というか、仕事のひとつなので
鍛えないといけないところでもあります。
腕と、口の両方を持ってるひとが一流なんだろうなぁ。。。

そして授業とはべつに今度つくるアニメーションのリファレンスを撮ってみた。
自分で撮って自分で爆笑してしまった。。。ネタバレですが

No comments:

Post a Comment