Wednesday, October 26, 2011

秋、中間、作品。

上の方がカラーアンドデザインのクラス。アクリルガッシュで色を作るクラスですね。このクラスは一番課題がおおくて恐れられているクラス という噂を耳にしてたんですが、以外にそこまで死んではいません。ただ、見た目よりかなり色を作るのが難しいです。 コンピューターでは簡単にできますが、アナログではほんとに苦労します。ガッシュも高いし。。。涙 下はアナトミーのクラスで、まぁドローイングのクラスですね。今年の秋はあまり会心の出来という作品を残せていません。なんだか あまり刺激のない秋でした。その秋のセメスターも中間をすぎたところ。








アニメーションにはカラーアンドデザインのクラスは関係ないのでとりたくなかったのですが、意外や意外、勉強になっています。 たぶんコレはあまり知られていないと思いますが、物体に、オレンジのライトで照らすと青っぽい影が出来て、逆に青いライトで照らすと、オレンジっぽい 影が出来るんです。赤いライトだと、緑の影。これって補色の関係にあるんですね。だからこの間みたpuss in bootsのアニメーションをよく 観てみると、ほんとにそういうライティングになってるんですね。目から鱗が落ちて、それを拾いました。 あと最近の出来事といえば、また引っ越しをしなきゃならなくなってしまいました。これで4度目の引っ越しです。汗 ただ今回はみんな引っ越しの時期がかぶっているのか、ルームメートにならないか?というオファーが相次いでいて、あまり部屋探しには 困らなさそうです。友達に恵まれていてほんとに感謝。 ただ、そのルームメートを見つけている、or なってほしいという依頼がいま4件あって、その2件が女の子。日本ではあまり考えられないし、 かなりきまづくないか?と思うんですが、まぁ声を掛けてくれてるだけでありがたいですね。よく言われるのが、男らしくない、女の子のような 感じがする、みたいなことを言われるので、そのせいか、ルームメートになってもこの人なら大丈夫だろうと思われているのかもしれません。。。sigh. さてさて誰と来年は一緒に住むことになるのやら。人生は波乱万丈。

No comments:

Post a Comment