Friday, January 15, 2010

レッスン時々ショッピング

今日は留学エージェントの無料英会話レッスンに初参加してきた。
クラス分けで一番下(汗)なのに、喋れるかどうか心配でナーバスになってたけど
予想以上に楽しめました^^
最初に取ったクラスはアートを織り交ぜたクラスで、

「色相環における人の心理状態と感覚について、そしてコマーシャルの視点から見た
色がもたらすマーケティング術」をfeelingとobjectに分け議論した。

・・・と、堅く書いてみたけど、つまりは好きな色について話そうZE!って軽いノリの
授業でした。
先生の英語はなんとかついていけるけど、やはりボキャブラリーがないので
喋るのはめっぽう弱いです・・・泣けてくる。
complementary color とは補色という意味らしい。

そして2時間目はコミュニケーションクラス。
このクラスではAppearanceという人の容姿について話し合う授業でした。
肌の色や目の色、髪の色など、これから異文化交流する際に知っておいたほうが
いい感じの授業で為になりました。
宿題もちゃっかり出されたので、これでまたクラスを取る理由ができた。


んで、授業も終わって、新宿のコムサでセール(なんと70%OFF)の誘惑に負け、
1年ぶりに服を買いました(汗
ほんとに去年からずっと節約生活なので若干痛い出費。でも気持ちはホクホク。
そしてさくらやが閉店ということで貯まってたポイントで電子辞書のケースと
一眼レフのレンズ保護カバーと消耗品もろもろを購入。
無事ポイントが0になりました^^ さよならさくらや、ありがとうさくらや。
服屋より家電量販店にいる時の方が目が輝く自分、万歳。

No comments:

Post a Comment