Wednesday, January 20, 2010

モンスターvsエイリアン

モンスターvsエイリアンを観た。
ギャグ満載ですごく楽しめました^^
ギャグのオンパレードはDreamWorksの特徴なんだろうか。
アメリカンジョークは基本的に好きだ(笑
日本もところどころに出てきて、まだまだステレオタイプな日本の描かれ方は
変わっていない(笑
今回はサンフランシスコが舞台でゴールデンゲートブリッジがぶっこわされてました^^;
毎度おなじみというかんじ。
色んな映画で壊されてるんじゃないかな?
ゴールデンゲートブリッジをwikipediaで調べたらなんと、
サンフランシスコの主要な観光名所ではあるが、同時に自殺の名所にもなっている(2006年に製作された映画「ブリッジ」はこれをテーマにしたもの)。水面から約75mもあるため終末速度は時速130kmにもなり、落水事故972名中 生存者はわずか19名であり、死亡率は実に98%にもなる。
らしい。。。汗
こわいっつーの!
でも、いつもゴールデンゲートブリッジが破壊されるということは
自殺を抑止しよう運動の一環なんじゃないかな、と深読みしてみたりしてみてる^^;
しかしやはりながらキャラクターデザインがう~ん・・・という感じ。
日本人にはちょっと馴染めないのかな?
将来キャラクターデザインとかやらせてもらったらサイコウです。
腕をみがこう!


No comments:

Post a Comment