Wednesday, July 27, 2011

あと2週間

で、夏のセメスターがおわる。早く終えてアニメーションをやりたい!!





これをみたことあるでしょうか。これはEadweard Muybridge (エドワード・マイブリッジ)が1870年代に撮った、世界で初めての連続写真。これで、うまの足が地面を離れる瞬間があるということが証明されたんですね。彼は世界初のプロジェクター「Zoopraxiscope」を開発したあと、それ見たトーマス・エジソンが後の1891年に「キネトスコープ」を開発して、映画誕生へと繋がっていくんです。
彼が居なかったら昨今の映画産業が遅れていたかもかも。

なぜ突然彼のことを話しているかというと、英語のファイナルエッセイで彼のことを書かないといけない
ので、調査しているんですねえ。このパラパラ写真の手法はアニメーションにいかされそうです。

No comments:

Post a Comment