Thursday, August 2, 2012

あと1週間

あと一週間で1ヶ月の夏休みです。もういまはファイナルなので頭の中が授業でいっぱい。
2つプロジェクト抱えてるのにアニメーションやる暇もない。プロジェクトチームはみんな
マスターで、そのプロジェクトしか無く、授業もあまりない人もいるので自分だけやってない
みたいですごく迷惑をかけてるなぁと、たまに落ち込む。
プライベートでもちょっと最近はストレス続き。変えないとなぁ空気を。

来月夏休み入ると、友達とルームメートでLAに行ってきます。三泊くらいかな?
お金を節約するために友達の車に乗せてもらって7時間くらいかけていきます。
トランジットでLAに寄ったことはあるけども、実際ハリウッドにはいったことないので
今から楽しみです。ユニバーサルスタジオもいってきますよー^^

Hollywood. 日本人ならみんなハリウッドって発音するし、そう習ってきたのでハリウッドは
ハリウッドなんだけど、この間ルームメートと話してたとき、ハリウッドサインを見たいって
英語ではなしたら、ハリウッドって何?、と全然理解してもらえなかったんです。

それでスペルをかいたら、あぁ、”ホリィウッド” ねと。。。

日本のカタカナ教育、抜け出せませぬ・・・

No comments:

Post a Comment