Tuesday, September 2, 2014

秋セメスターがはじまるよ。

ということであと2日で秋のセメスター、自分ではこのAAUの大学のラストセメスターになります。
ただ、まだ学費が半分しか払えてないので、明日払いに行こうと思っています。
なぜ払えてないのかというと、自分のクレジットカードの限度額が50万で、学費を一括で払えないのです。今まではバンクオブアメリカのデビッドカードで分割してたんですが、残高が少なくて秋セメぶんは払えませんでした。。。涙


いやーはやく職みつけて社会復帰したいものですね。
やはりインターナショナルな僕等はアメリカンより二,三倍がんばらないと、こちらの会社で働くことはむずかしいんです。
インターナショナルで、就労ビザを持っていないと働くことができないし、働くためには会社から何十万もサポートしてもらってその就労ビザ(H1-B)をゲットしないといけません。
それだけでも、アメリカンはアドバンテージがあり、同じスキルをもったインターナショナルな新卒を採るより、普通会社としてはアメリカンを採りますよね。
ということで僕等がこっちで働くのは茨の道なのです・・・H1-Bはくじなので、運も必要。@@;

まぁ、ぐちを言う暇があればがんばるしかないのです。やるっきゃない、それだけですね。

それからいつもの自慢になってしまうのですが(笑)、こないだAAUから、”あなたはGPA3.7以上で校長先生のリストにはいりました。おめでとう!”ってメールが来ました。GPAっていうのは簡単にいうと通知表みたいなもので、GPA4.0が満点になります。一つ一つの科目はA~Fまでの成績ランクがあり、Fは落第で、failしてしまいます。これは学科によって凄くばらつきがあるみたいです。アニメーションと個人的にイラストレーション科はかなり甘いとおもいます。なので自分でもいまの平均の成績はB+くらいでしょうか。

しかし、成績はただの学校の成績であり、残念ながら就職活動にはまったくといっていいほど利用できません。
まじです。デモリールや、作品集がよければ、それで就職が決まると言っていいでしょう。
と、まだ学生の僕がいうのはあまり説得力がないのですが、たぶんそうだとおもいます。

話はがらっとかわりますが、秋セメスター、自分はスカルプチャーのクラスをとるんですが、
その先生が昔トイ・ストーリーのスカルプターっていうのを聞いてテンションが爆あがりしております。
たのしみだなー!作品出来たらアップしていくので、ステイチューン!

おわり



No comments:

Post a Comment