Thursday, September 4, 2014

マッキャットスカルプチャー

ということで今日はmaquette sculptingのクラスでした。クラスではキャラクターを作り、
そのもののキャラクター設定と、そのキャラクターと反対の性格?のアクションポーズをつくり、
その2つを4ヶ月掛けて粘土でこねこね作っていきます。下はラフデザイン。
けっこう複雑なキャラクターにしたからちゃんと終るか不安だけども、どうかな。
ファイナルはトルソーのでかい奴をつくるみたい。今から楽しみだ。

というか昨日買ったスカルプトツール、先生にみせたら半分以上つかわないから店に返しておいでっていわれた。。。しかもちゃんと買ってたの自分だけ。こういうまじめなとこほんといやになる。。。
なので明日店にかえしてきます@@;

今日はスカルターの先生のオフィスにお邪魔したらピクサーのバグズ・ライフやナイトメアビフォークリスマスのスカルプチャーがあった。ちょっと鳥肌がたちましたね。いやはや自分の作品が何十年もモノとしてのこるのはすごいっすね。来世があったらスカルプターになりたいな~なんて。わりとマジで思った日でした。


No comments:

Post a Comment