Monday, September 15, 2014

ぴくさー2.5

ピクサークラスが先週からはじまったんだけども、やはりきつい!ほんとに他のクラスと比べものにならないくらい考えることが多いクラス。

今回から実はカリキュラムがかわり、いままでピクサー3というクラスは一つのダイアログアニメーションをワンセメスターで仕上げるというクラスなんだけど、 それが変わって、ワンセメスターで4つのアニメーションを作ることになりました。 来セメからはピクサークラスが4つ出来るそうな。

その4つのアサインメントの最初の2つはパントマイムアサインメント。これがけっこうむずかしくて、
「キャラクターが自分のホントの気持ちを隠して、なにか目的を達成する」というものと、
「ある普通のたいしたことのないオブジェクトがキャラクターのリアクションと相互関係でオーディエンスに特別のモノに見せる」アニメーションを パントマイムでアニメーションをつくらないといけません。
言葉がないぶんダイアログアニメーションよりむずかしいかも。シンプルかつ、クリエィティブにつくらなきゃ・・・ それで作ったアニメーションと、別のクラスのダイアログテストのインプログレス。








今セメは好きな先生のクラスが取れなくて、先生に了解をとってそのクラスに潜り込んで授業をうけてるんだけども、今日授業おわりでその先生から「セメスター終わりに話があるんだけども、何かプロジェクトを始めるからこの学校でベストの生徒と、プロを呼んで制作したいから~」なんてことを話され、うきうきで家路につきました。がんばってたらチャンスはくるんだなぁ、と思った一日。

No comments:

Post a Comment