Wednesday, September 3, 2014

p3

いやー日本のクレジットカード使えず、、、で、現金やチェックをかき集めてバンクオブアメリカに今日入金してきました。明日またガッコへ行って授業料はらいます。いやーラストタイムでしんどい。

しかも今日AAUのオンラインでスカルプチャーのクラスをみたら、アートサプライ買わないといけないことに気づき、それもまた明日買いに行かなくちゃ。。。この最後の最後で動く性格なおさなきゃな。ほんと尻重男っす。

それとピクサークラスのクラスメイトみたらなんと自分含めて4人だけ。いつもは10人前後はいるんだけどなぁ。しかし生徒4人に対して先生が2人ってめっちゃいいクラス!
しかもクラスメイトに、自分がうまいなぁ、と思う生徒がいたのでちょっとうれしい。まけんぞー!

それでピクサークラス(最後のレベル)ではダイアログ15秒前後を4ヶ月掛けてアニメーションするんだけども、今日はそれを選別していました。15秒のアニメーションを4ヶ月もかけるの?って普通は思うとおもうんだけども、ところがどっこい、4ヶ月じゃたりないくらいヘビーなクラスなんです。
”アニメーション”っていうのは、ただ単にアニメーションを付ける、ということではなく、そのキャラクターのバックグラウンド、ストーリー、性格、癖、状況、季節、心情、人種、性別、などなど、それをクリアに理解しつつ、レイアウト、カメラ割り、それからアニメーションを作っていくんですね。それはほんとにフィロソフィーの世界です。
そこをすべてクリアしてから見えてくる”アニメーションにみえないアニメーション”ができてくるんだろうなぁ。としを

秋セメスターはいいかんじで地獄になりそうです^^


そして今日は寝る前にクイックペインティング。おやすみなさい!

No comments:

Post a Comment