Wednesday, April 6, 2011

ミッドターム超えて

今日はピクサークラス。ミッドタームの成績がでた。グレードはC。
妥当かなと思った。Cっていうのはかなり悪い成績なんだけど、
自分のクラスメートの方が自分よりアニメーション巧いので、この成績は妥当。
なのでこれから頑張ろうとおもった。他のクラスとは別のスペシャルクラスなので
一人一人に成績とは別にすごい長いコメントが書いてある紙をもらった。
すごくうれしかった。ピクサーのアニメーターから教えてもらって、アドバイスを
直々にもらえ、なんて豪華なんですか。毎回この授業でるたび自分が成長しているのが
分かります。ほんとにアニメーション奥が深い。楽しい。

今日はカーズの設定書?を見せてもらった。すごい分厚いパンフレット的なものになっていて、
カーズに出てくるキャラクターのフェイシャルの設定や、動く時の角度や、
まぶたの高さや角度、目の位置など、すごく細かく書かれていた。
キャラクターによって性格も違うし、たくさんのアニメーターをかかえているので
設定書というのが必要らしい。
やはりアニメーションは気分でつけたらだめだなとしみじみおもった。

自分の今後の課題。タイミング、スペーシングに気をつける。
自分のアニメーションはすごくeven。メリハリをつける練習をしよう。

No comments:

Post a Comment