Wednesday, April 20, 2011

keep working


28時間目。ちょっと優しい表情になってきたかな。


そしてドローイング、コンプリート。

アニメーションのtipsは最近あまりありません。。。
*ウォークサイクルをつくるときに、手の動きと足の動きは振り子の原理と一緒で、
イージーインイージーアウトが基本。

*フロントからみた、腰の重心移動は直線なうごきではなく、8の時を横にしたような
動きにする。
アニメーションはなんでも、直線的な動きややめる。(行ってこいの場合)ちょっと円を描くような
アニメーションカーブにする。(オーバーラッピングという意味で。



重心を意識してアニメーションする。当然だけども、かなりむずかしい。

あともう一つ、人の骨の構造を理解していないと、変なアニメーションをつけてしまう。
どっちの方向に手や足が曲がるとか、骨は直線ではないので、無意識に動かす手や足も
その骨に影響されて動かしている。(無意識に。

No comments:

Post a Comment