Friday, April 1, 2011

やった

ポートレートの批評会がドローイングの授業であって、みんな壁にずらっと飾るんだけども、
先生から一番クラスで良くかけていると言われた。はーうれしい。
今までグレードCしかとったことなくて、気が滅入っていたのでこれはうれしかった。
頑張った甲斐があったです。

アニメーションのメモ。


ステップモードでブロッキングアニメーションをするときは、なるべく、カーブエディターの
カーブを綺麗な弧を描くようにする。それでブロッキングからリニアにもどすときは
自分で最高なアニメーションがつくれたときにやっとカーブをリニアにする。

ステップモードでアニメーションをつくるときは、体全体をうごかす。
一部をいじることはやめる。2Dでアニメを書くときは全部動かすから。

アニメーションはplayblastしてチェックするほかに、そのムービーをホリゾンタルにフリップして
確認すると、アニメーションのだめなところが明確に見えたりする。

ジャンプのモーションをつけるときにスクワッシュする前に大きな動きをいれないほうがいい。
動きが相殺される。大きな動き、エンファサイズする動きの前に、相殺されるような
動きをつけない方がいい。

pixarクラスの課題のw.i.p.

4 comments:

  1. アニメーションのメモ、勉強になります!

    渡邊

    ReplyDelete
  2. どうも、コメントありがとうございます。
    アニメーションメモ勉強になりますか!!??
    それでは僕が教わったやつをちょくちょく書いていきますね。
    英語を自分なりに訳しているので間違う時もありますが、
    一応自分でなっとくして書いていきますのでよろしくおねがいします!

    ReplyDelete
  3. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  4. >>それでは僕が教わったやつをちょくちょく書いていきますね。

    ホントですか!!!!?????
    Pixarクラスのメモを書いてくれるなんてありがとうございます!
    すごく楽しみにしてます。
    こちらこそ、よろしくお願いします。

    渡邊

    ReplyDelete