Saturday, April 16, 2011

de young

昨日はESLのフィールドトリップでde young museumに行ってきた。
どでかい安全ピンが好きですね。安全ピンって英語でsafety pinって言うんですよ。そんまんまです。



そして明日は桜祭りに行ってきます。サンフランシスコで毎年あっているんですが、
今日と明日で、明日がグランドフィナーレパレードです。
いろんな出し物や店が出ていて、日本がフィーチャーされているお祭りです。

そこで大学のイラストレーション科の友達が似顔絵を路上で描いていて、それの売り上げが
日本の災害にあわれた地域へと寄付されるそうです。
ほんとに才能を生かして日本に貢献していてほんとかっこいいなとおもいます。

自分も似顔絵とか描きたいですが、実力がともなっていないのでできず、、、そこで
この間Pixarの堤さんというアートディレクターの方が立ち上げた寄付金のサイトを学校の掲示板に貼ってみんなにも
協力してもらいたかったので学校の上の方に話してみてようやく貼ってもいいよといわれたので
友達と一緒に学校中の掲示板に貼っています。ちょっとでも貢献できたらいいなと思います。


そして明日ちょっと桜祭りに行くのでアニメーションやドローイングや、スカルプチャーの
大量の宿題を今日やっていました。。。ほんとつかれた。
これは制作途中。


No comments:

Post a Comment