Sunday, June 12, 2011

だらだらにっき。

最近話題の向井理。自分と同い年です。 神様は差別をするんですね、、、。
自分が向井理ばりの容姿だったらアメリカにいないだろうし、自分が結婚してもアメリカにいないだろうし、
自分の周りの何人かの親友とよべる友達に出会ってなくてライバルもいなかったらアメリカにいないだろうし、
あのとき話をしていなかったら、本を買っていなかったら、メールをしてなかったら、
全く別の人生を歩んでいたんだろうな。とおもうと、RPGみたいですな。人生とは。
あと恋愛。全然もう何年も恋愛というやつをしていない。こっちにきていろんな趣味に挑戦して
やりはじめて、学校も充実しててまったく恋愛というものに疎遠になってます。
ここの大学には日本人もものすごくすくなく、出会いもなく、とくに日本人がいいってわけでもないので、
他の国の人と、ってのもやはり難しく、でもそれでもこっちに来て一年、なにもなかったというとそうでもないけど、
やはり最後の一歩を踏み出せない。恋愛をしてしまうといまやらなければいけないことに集中できなくなる
ってのが一番の原因。付き合ったらデートをしないといけない、しかしデートする暇あったらアニメーションの
腕を磨きたい。ドローイングのワークショップ行きたい。って考えていると、多分、学生の間は無いなぁと思う。
まぁ、とにかく一生懸命がんばってれば、なにか結果はついてくると言い聞かせ、とりあえず今は
スポーツに料理に、アニメーションに気分を持っていって邪念を振り払おうと思う。


そして話はかわり夏のリベラルアーツの授業の日程と場所が決まった。朝8時からで、授業の場所は家から
ものすごく遠い、サンフランシスコの一番北にあるフィッシャーマンズワーフの近く。。。
めちゃくちゃ朝早く起きなきゃいけない。。。朝に弱い自分には最悪だ。。。
クラス終わってドローイングのワークショップ行く為に朝のクラスとったんだけど、
課題でワークショップいけるかどうかもあやしい。夏は死にそう。

ちなみにサンフランシスコの夏は若干寒いです。来週は夏のセメスターから入ってくる新入生オリエンテーションが
はじまり、ちょっとしたイベントがちらほらあるので、またもや新入生にまじってイベントに参加するつもりです。


そしてアニメーション。個人的にやっているが、もともと自分はジェネラリストで何でも一通りやってきたので
いまさらスペシャリストでアニメーションだけ、ってのもやはり自分の移行がムズカシイ。
いまやってるアニメーションは背景、キャラクターのモデリングをやって、ライティングもコンポジットも
時間をかけている。でもほんとうはそんな時間をアニメーションにまわしたほうがいいんだけど、
やはりたのしくてついついやってしまう。ほんとは服とか、水とかもシュミレーションさせて
クオリティをあげたいんだけど、too muchなかんじ。やっぱCGは楽しい。すごくのめり込む。

もう朝5時近いので寝よう。この日記、いつか消すかも。笑  変なことを書きすぎた。

No comments:

Post a Comment