Tuesday, June 21, 2011

踊れ



踊る大捜査線と、フライトプランを観た。いつも思うんだけど、映画が始まると同時に、
照明、美術、脚本、監督、VFX誰々、とかテロップ?がでるけど、あれってすごく冷めるのは
自分だけだろうか。だって、たとえば映画が始まる前にVFXとかでちゃうと、ああ、CG使ってるんだ、
とか、照明、美術、とか書かれると、ああ、これは作った物なんだな、リアリティ無いんだな、
と思ってしまう。。。スタッフロールは一番最後でいいでしょうに!リアルな映画の中に
浸る前に、これはみんなで作りましたよーって見せられると一気に冷めてしまう。。。
アニメーションの映画はそういうこと無いような、、、気がしないでもない。

ってか、フライトプラン、、、めちゃくちゃやん!!リアリティとはなんなんぞ。
でも最後パニックルームを彷彿とさせてくれてドキドキしたので、好き。

踊るは言わずもがな最高でした。わくさーん!

No comments:

Post a Comment