Saturday, June 18, 2011

映画映画!

この2日間で、Rango、Shrek2~4、Fight Clubを見た。ランゴは学校のカフェの
スクリーンでやってたのでみれたんだけど、やはり普通のアニメーションより英語が
難しかった。

シュレックは3と、4は初めて見たけど、結構感動するところもあり、
いい作品だなぁと思った。ちなみに初めて気付いたけど、シュレック3にラプンツェル?
が登場してたんですねぇ。白雪姫、シンデレラ、ラプンツェル、と並んでました。
シュレックシリーズは英語が簡単めで、日本語字幕無しでもいけるので好きだ。

右から2番目。確かに髪が長い。


ファイトクラブも前に見たことあるって思ってたけど、全然みたことなかった。
ブラピがKOされてマットに沈むときに水の中にざぶーんって浸かるシーンがあったとおもったけど、
なにかと勘違いしてたみたい。。。
しかし、ファイトクラブ、なかなかすごかった。有名な作品だけある。
でもなんだか、ヒートアイランドに少しにてた。ファイトクラブってところだけだけど。。。
あと時計じかけのオレンジ風味も感じた。でも、時計じかけのオレンジは途中で女性が
おそわれるシーンとか、意味がわからないシーンが多くてちょっと気分が悪くなり途中で見るの辞めた。。。



あーひさびさトレインスポッティングを見たくなってきた。あれも最高です。
イギリス映画みたいな、気分がどよーんとしたり、話や映像表現がすごく凝っていたり
する映画をたまに見るのもいいですね。

No comments:

Post a Comment